チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

夫がウマ娘にハマった

元々、競馬モノのマンガを読んで号泣した事があるとか、
日がな一日、テレビの競馬中継をずっと見ていた事があるとかで、
馬券は買ったことがないけれど、それなりに馬の知識や興味はあったらしいんですよ。

一週間ほど前に「なんか競馬モノのアニメ見てるなー」と思っていたところ、そのゲームを始めた模様。

それが『ウマ娘』。

夫のお気に入りはナイスネイチャ
ずっとナイスネイチャばかり育成してます。
アプリを起動した際に表示するキャラクターを選べるようですが、それもナイスネイチャ

育成したキャラクターの一覧画面で出てくるのがナイスネイチャばかりなので、
育成結果の詳細を見る所で、
「おいっすー、ナイスネイチャです」が鬼リピされます。

あまりにもナイスネイチャなので、真似して
私「おいっすー、ナイスあさきちゃです」と言ったら
夫「は?なんて言った?」と軽くキレられましたw