チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

小松菜事件

晩ごはんの支度中、ボウルの中に切った
小松菜、にんじん、玉ねぎを下から順に入れた状態で
椎茸を切っていました。

切り終わる頃、視界の端にある玉ねぎの上に緑色が見えました。
「あれ。小松菜は一番下にあるのに、切れ端かな?」
なんとなしに思いました。

椎茸を切り終え、ボウルに入れようとした時、
玉ねぎの上の緑色が、びよーんと上に伸びました。

「ひぃやぁぁぁぁあ!!!!!」

思わず叫び、布団の上でゴロゴロしていた夫が飛んできました。

「虫!虫!玉ねぎのとこ!緑色の!気持ち悪いの!」

猛烈アッピール

芋虫系、ほんま嫌なんです。
成長した姿であるチョウもガも無理!イラストすら気持ち悪い。
スマホで漢字変換をタップするのも勘弁・・・)
絹製品も使う気がしない!

それくらい嫌。無理。

なんとか落ち着いて、トングで虫の下の玉ねぎをうまく摘み、ゴミ箱へin。

「それじゃ死んでないから解決してないで」と夫がティッシュペーパーを手に圧縮。
おそらく御臨終。

終。

しかし私の動悸は治まらず(動悸と軽い脳貧血のような感じ)、
野菜炒めの炒め仕上げは夫に任せました。

食べながら「しばらく小松菜の調理ムリ・・・。美味しいけど。調理はムリ・・・」と言ったら
「食べるのは食べるんやw」と返されました。

食べます(ФωФ)