チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

祖父の法事

今日は祖父の法事でした。
入院が決まった時点での、一番の懸念事項がこれだったので、一安心です。

まぁ、私が何をしたかというと、
粗供養等の発注を母と一緒にデパートへ行った程度でしたけどね。

前日に花と果物を買いに行った母が、帰りに体調を崩したので、実家へ手伝いに行くと、
粗供養の配達がすでに着ていた為に、不在で管理員さん預かりになって、家まで運ばないといけない事態になっていたので、
そういう点でも、まだ入院前でちょうど良かったです。
(私でも一人だと、絶体に運びきれない…)

絶賛育児真っ只中の従姉と、そのお子ちゃん達には会えませんでしたが、
伯母から様子を聞かせてもらいました。
大変そうだけど、おもしろそうだなぁ。
死ぬまでにいっぺん体験してみたい。

さ、法事を無事に終え、あとは入院準備に一直線です。

まだ、手持ちに何があって、何が必要なのか割り出していないんですよねぇ…。
タオルとか着替えとか。

発熱して、着替えが多く必要かもと書いてあると、1週間分位ないと困るのかなと思うけど、そんなに持ってないし。
でも無くなるのもまずいしな。特に肌着w

感染を防ぐために清潔にしなきゃいけないとの事なので、
多少、湿気てても良いかなwという事はないだろうし。

コインランドリーは病院内にあるけれど、クリーンルームに軟禁される身、使用できない気がするし。

どれだけ必要なのか迷ううううう。