チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

6月の月読みメモ

ameblo.jp

古いことをやめ、新しいことをやっていく。そんな時期のようですね。

下弦の月 6月7日(木)3時32分 うお座 
「自分のフィーリングに素直になる」

行き詰まっていたことの殻が打ち破られ、
視界がひろがる下弦の月です。

手放すことを許すこと、変化していくことを
うお座下弦の月はサポートしてくれるでしょう。

ここで感じるストレスをよく観察してみてください。
そのストレスは新たな扉を示すストレスでもあります。

最終的に人を導くものは「感情」です。
好きか嫌いか。
揺れ動く感情をよく観察してみてください。
自分のフィーリングに正直になっていくことがポイントの下弦の月です。

新月 6月14日(木)4時43分 ふたご座 
「本質的なエッセンスが誕生する」

この新月前後は、夏至に向かい、あらゆる幻想が崩壊していく、
浄化されていくようなエネルギーが強まります。

下弦の月で明確になったことが現実的に動き始めます。
夏至は、ここまで育った自分自身を一回り大きな鉢、
もしくは自分にあったデザインの器に植え替えるタイミングです。

植え替えの準備が始まるのです。
今、所属している共同体や組織との関りや関係性をリフレッシュするときでもあります。
あなたが伸び伸びと動くことができる環境に変化していきます。

新月の願い事のキーワードは、
運動・活動・小旅行・車の購入・不安感・落ち着きのなさ・興奮しやすいこと
多様性・社交性・学び・インターネット・好奇心・情報・コミュニケーション
聞き方・教え方・話し方・聡明さ・臨機応変・身近な人間関係・揺れ・神経質
優柔不断・自己顕示欲・神経系・手・手首・腕・肩など

上弦の月 6月20日(水)19時51分 おとめ座
夏至の植え替えスタート」

翌日に夏至を迎える上弦の月です。
夏至は宇宙時計と地球時計がそろうタイミング。
ここまで成長した自分自身と空間を揃えていく作業(植え替え)が始まります。

この上弦の月からは、28日やぎ座満月を迎えるための調整期間になります。
人間関係、身体面での調整、浄化も入りやすいでしょう。

この日は水星と冥王星が響きあいます。
あなたの口から出る「ことば」に意識的になってみてください。

パワーのあるメッセージが届きそうです。
否定的な言葉が出やすい場合もあります。
それがとても強い肯定であることに気づいたとき、大きな力になるでしょう。
(やりたくない→実はやりたいなど)

満月 6月28日(木)13時53分 やぎ座 
「やぎ座土星時代を導く共同体の環境との結びつきへ」

夏至からの「植え替え」がピークになる満月です。
自分自身が伸び伸びと成長できる環境や関わっていく組織、共同体の完成の満月。

この半年で形成されてきた組織のひとつの完成です。
今年2月ころ仮縫いされた共同体との環境の調整が完了し、
自分にとってふさわしい人間関係が形成される時間に入ります。

やぎ座土星時代を導く共同体の基礎部分が完成。
本格的な結びつき、完成は11月になります。

先月、やりたいことに挑戦する!という予定だったのですが、
相手先の都合により、どうにもできなかったので、
今の自分にもできることを少しやってみました。
でも、ずっとやり続けることができなかったため、
「どんどん成長して完成に近付きますよー」と言われると逆に不安になってしまいます。

うん。でも、大丈夫だと思うの。