チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

同じこと考えてた(てへぺろ)

今朝ふと眠い頭で、山積みにした服の断捨離方法を思い付いたんですよ。

まず、
とりあえず、『〇着しか持てないとしたらコレを選ぶか否か』で判断して、
次に
『残すと決めたやつ』の中で、合う・合わないを判断して、
一応、『手放す』の中で、捨てられないとかもったいないと思うやつは残す。
という感じで、段階を分けると作業しやすそうだなぁ
と。

昨夏の足の火傷以降、ステロイド剤の副作用での不調とで、夏物の片付けをせぬまま冬服を引っ張り出し(ホント物理的に引っ張り出した)、そして再び春物の時期。
ちょうど冬物の下敷きになってるんですよ、今の時期に着たい服が。

ちょうど昨夜、ナダレを起こしましてw
なので寝起き早々、ナダレた服の処し方が浮かんだんでしょうね。

で、身支度を整えた後にスマホのメールチェックなどをしていると、このブログの過去記事の振り返りメールが着ていたので見てみました。

assaqui.hatenablog.jp

ほとんど同じこと考えてるやーん!

3年も経って、ほぼ同じ事を考えてるっていうか、考えないと行けない状況にあるっていうのは、なかなかどうなのと。

悪く言うと、成長してないってことですね。
良く言うと、一貫したモノの考え方であると。

確実にわかったのは、
この時期はワードローブについて考えてしまう時候だってことですね。