チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

紳士モノ靴下が難しい

結婚後、何度か夫の靴下を買っていますが、うまいこといきません。
初めて買った時、スーツの裾からチラ見えして良い感じの柄を3種類選び、渡したところ、夫の感想は「痛い」でした。

何が痛いのか?
デザインではなくて、足首のゴム。

「亡くなった祖父もそんなこと言うてたな。じーちゃんかよ!」とか心の中で愚痴っていたのですが、履けない判定された靴下を私も履いてみると、たしかにキツい。ゴムが伸びない。
なんでこんなキュウキュウに締まるの?w
婦人物でこんなの、遭遇したことないんやけど。

3種類、違うタイプを買ったのに、ゴムが伸びないのが共通点…。
どれも2足組なので、もったいない。

この経験を踏まえて、ゴムがキツくない事をウリにしているものか、明記されていない物は触ってチェックしてます。

先週、穴が開いている靴下に見付けたので、買い足さなきゃと2つ買いました。
リスク分散にと、異なるタイプを2足。
1つは合格が出ましたが、もう1つは不合格。
理由はまさかの「伸びない」でした。
口ゴムはやわらかいんですよ。しかし靴下全体に伸縮性がない。皆無。“靴下形の筒”みたいな状態。

なんでこんな微妙な物を売る?誰の好みなん?作った人?
わたくし、ちょっとキレ気味ですが、1つは合格だったので買い増しておきました。

次から全体の伸縮性も触って確認しなきゃ…