チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

お酒を解禁してみた

退院時、特に禁酒と言われた訳ではないですが、
私が入院中の7月末か8月上旬から、夫が禁酒していたので、なんとなく私も飲まないまま過ごしていました。

今日の晩ごはんが鰹のタタキだった為、夫が「お酒を解禁する」と言ったので、ついでに私も解禁しました。

貧血の程度が進んでから、すこぶる酔いやすくなった気がする(以前の半分~1/3くらいしか飲めない)のですが、今日も焼酎の水割りを小さめのグラス2杯で眠くなりすぎて、夜の薬を飲む前に仮眠をとることにしました。

「夜の薬を飲む時刻が25:20。あと約3時間。起きられる!」
そう暗示をかけて仮眠したのですが、起きられず、その1時間後に夫に起こされて飲みました。
時間調整、失敗・・・

1杯で止めとけば良かったかなぁ