チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

刺さったトゲにはハチミツが有効

今日の夕飯は、私も夫も調理意欲ナシだったため、中華の出前にしました。
食事中、レンゲから割り箸に持ち替えた際に、箸の断面が粗い所で、トゲが刺さりました。

毛抜きも良いけど、もっと簡単にトゲを取るにはハチミツだ!と思い出し、患部にハチミツをたらりと。

ぐっ…出てこない……

我が家のハチミツは、残量が少ない為に冷え固まっていたのでした…w

今日の私の応急処置は失敗でしたが、トゲが抜けない所にハチミツを垂らす技、とてつもなく有効です!
以前、グッサリ刺さりきって毛抜きで取ろうにも取っ掛かりがなくて、とにかく痛い状態の時に、その数日前に友人から聞いた話を思い出し、試しました。

藁にもすがる気持ちで、ハチミツを垂らして放置。
時間は30分くらい?1時間くらい?
(必死すぎて時間に意識がいってなかったので、しっかり覚えてませんけど)
刺さっていた1cm程度のトゲの、約半分が皮膚から出ていたのです!

ハチミツすごい…
ピーリング効果ありまくり(ちょっと怖いぜ)

今日はそれ以来のトゲだったのですが、毛抜きで取るという事をせず、即行でハチミツを垂らそうとしたんですけどね。
まさかハチミツが即行で使えないというオチがくるとは思いませんでした。