チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

B様に会いたい

今週からプロ野球交流戦が始まりました。
この週末は、大好きな阪神タイガース日本ハムファイターズの試合が甲子園球場であります。
どちらも好きなチームですが、今回はB☆B(ファイターズのマスコット)が訪問するということで、日ハムファンとして行きます。

B☆B、以下B様と記します。

B様、めちゃくちゃ大好きなんです!!!
顔はカッコいいし、コラムを読んでもカッコいいし、ほんま好き。
私の“遭遇したいクマ”第一位を10年以上キープし続けています。
(なお第二位はカビー:B様の弟、日ハム2軍のマスコット。三位以下は該当ありません)

2年前、『球団マスコットから北海道のマスコットになる』ということで、札幌ドームへの出没も滅多になくなり、特に他球場へのお出かけはほぼ皆無となりました。

しかし数日前、スポーツニュースに映ったのです。
しかもライオンズがホームの試合で。
「えっ?!B様もお出かけしてるの???」

調べてみると、甲子園での阪神戦に来ると知り、慌ててチケットを押さえることに。

ただ、フレップが負傷したという記述を見付けました。
事情を知ると素直に喜べませんが、単純にB様に会えると思うと嬉しい。