チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

B様に会いに行く

今週からプロ野球交流戦が始まりました。
この週末は、大好きな阪神タイガース日本ハムファイターズの試合が甲子園球場でありました。
どちらも好きなチームですが、今回はB☆B(ファイターズのマスコット)が訪問するということで、日ハムファンとして行ってきました。

チケットの取りやすさから、大阪ドームでのオリックス戦(F-Bs)は何回か行っているのですが、
甲子園は1度(C-T)しか行ってないので、球場内の位置関係がサッパリで、取れた席から離れた入口から場内に入りました。

グッズを身に付けてる訳ではないので、どこファンかわからない状態なのに、阪神の応援席をずーっと1人でとぼとぼ歩いていると得体の知れない恐怖心のようなものを感じましたw
内野席はそうでもないけれど、外野席って全身応援グッズ(刺繍が入った特攻服みたいなやつ)な人がほぼなもので。

いや、私も阪神ファンですから!(今日は日ハムの応援にきてますけど)
ずっと関本選手応援してましたからね!(グッズは家です)
最近は大山選手と近本選手です!(今日の目当てはB様ですけど)

なんて考えながらビジター応援席に到着。

なんとも言えない安心感、包容感。
ヒトって群れることで安心できる生き物なんですね…

実のところ、選手の応援歌とかチャンステーマとか、
どこのチームも(歌詞を)覚えられなくて、めっちゃ歌って応援できないのがウイークポイントです。
が、まぁなんとなく手拍子だけでもなんとかなるもので、球場へ観戦に行くのは好きです。

さて、試合ですが、ファイターズは負けてしまいました。
でもね、阪神としては最高の勝ちでした。

同点で延長し、最終12回裏を迎え、迎えたバッターは代打の原口選手。
大腸がんから復帰しての3戦目。まだヒットなしでした。

ここでヒット打って点数が入ったら、劇的過ぎて文句ないわぁ
なんて甘いことを考えてたら、ヒットでしたw

もちろんお立ち台は原口選手。

ヒーローインタビュー後、
付近の日ハムファンの人が引いてきたのを良いことに、半ばヤケクソ気味に六甲おろしを歌って、
帰りは阪神ファンとして、満足して帰って参りましたw

試合結果
npb.jp

www.sponichi.co.jp

なお2年後
news.yahoo.co.jp