チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

我が家に炊飯器がやってくる!のぅ?おぅ!おぅ?

夫が急に炊飯器を我が家に導入すると決め、発注しました。

辛うじて機種の選択権は私が行使しましたが、
…どこ置くん?置き場所あらへんで。

この機種をピックアップした約半年前、
良いなと思ったけどポチらなかった理由は『置場がない』だった訳ですよ。

なのに、その問題の解決方法を考えずに、今回はポチると。
いやいやいやいや…。え?ちょっと意味がわからんのですけど。

夫が炊飯器導入を決めた理由としては、
マッスルグリルさんの沼(及び類似の飯)を作りたい
・サクッと食べられる高栄養食を作り置きすることで、出前頼りの生活から脱したい

非常にわかります。この気持ちはわかります。
私も半年前に炊飯器をピックアップしたキッカケは沼でした。
でも、置場がなくて諦めた。とりあえずモノを減らすのが先だと。

なのに、その点を考えずに今回はポチると。
届いて実物を見てから置き場所を考える夫のスタイル。
大丈夫かなぁ…、使えるかな。不安しかない。

沼(ワカメと椎茸)

www.youtube.com

マグマ(辛い)

www.youtube.com

セメント(あっさり和風だし)

www.youtube.com