チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

コメの減りが異様

我が家に炊飯器が来て(設置して)から、コメが異様なスピードで減るようになりました。

そもそも炊飯器を買おうと思ったキッカケは、マッスルグリルさんの動画で見た沼を作るためだったんですけども。
1度ジャンピラフを作りましたが、その時だけ。

ほぼ毎日、3合炊きます。

折しも、最近できたスーパーで買った海苔が美味しくて、
ごはんの時間以外にも、海苔とご飯を食べてしまってます。おやつ感覚です。
スナック菓子に比べたらヘルシーなのかもしれませんが。

なので毎日毎日、コメを炊く用途にしか使えません。
それ以外を作る時間がありません。
「8時間も保温?」「ムリだ。米を食わせろ、米を炊かせろ」ってな具合です。

しばらくして落ち着いたら、いろいろ作ってみたいと思います。
…落ち着くかな……?