チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院9日目(ATG4日目)

さすがに4日目!副作用、もう出しません!(軽く出た)

残念ながら、ちょびっと出ました。
顔が火照った程度なので、ほぼ実害なしって感じですけども。

ステロイド剤を入れようかというタイミングで、看護師さんと話してたら「お顔に赤みが…」。
「あ、ほっぺたに火照りを感じる気が…」というやりとりになって、
そそくさとステロイドを注入したら、そのまま退きました。

中断なく、50ml/hという流量で流し続けたので、19時頃には残り100ml程になってました。

今日は早く終わる!消灯時間には寝られる!
そう思っていたら、25ml/hに流量調整されまして、完了が24時になりました・・・。

まぁ、好き勝手にウトウトしてますし、
消灯時間を過ぎてからも合法にゴソゴソできるので、ええっちゃええんですけどね。