チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

防風の真価を問う

今日は久々に自転車で買物へ。
昨日からぐっと冷え込んでいるので、家に引きこもっていたいところですが、安売りな日なものでw
そろそろ肉の備蓄も無くなってきたので買い出す必要もありましたし。

いつもなら自転車に乗る時は、裏フリースのシャカパン一択なのですが、先日しまむらで入手した裏地あったかパンツ(防風仕様)を履いて行ってきました。
assaqui.hatenablog.jp

すでに何度か履いたのですが、ここまで寒くなかったり、風が強くなかったりで「まぁまぁやね」という評価でした。
今日は寒いし、自転車に乗るから風も強く感じるし、試し履きに丁度いい。

なんて考えつつ、自転車でGO!

寒く…ない!風に吹かれても寒くない!!!
防風って本当。すごい。

でもね、ワイドなので裾が広がってるが故に、そこから寒いw
今日はハイソックスを履き忘れて出掛けたので、余計に足首より上がスースーするのでした。

ワイドじゃないタイプの裏地あったかパンツも欲しいなぁ。