チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

今日こそ晩ごはん作らなきゃ

昨日、一昨日と、2日連続でセブン飯でした。

一昨日は外出して遅く&しんどくなったから。
昨日も夕方に耳鼻科へ行ったところ、治療で受けたダメージに負けたから。
(鼓膜の近くに塊ができていて、吸引したときに痛みがあった)
という理由で、夫にセブンイレブンで買ってきてもらいました。

一昨日は冷凍のチャーハンとチャンポン、昨日は牛丼。
セブンイレブンのご飯ものはおいしいと聞いていましたが、本当においしかったです。

普段、コンビニで買物自体をあまりしない(スーパーに行っちゃう)し、ましてやご飯を買うこともほぼないので、ちょっと新鮮でした。

それはそれで、またのタイミングを楽しみにして、今日からはガンガン食材を使ってお料理せねば。
食材が傷んでしまいます。