チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

親知らず抜歯3日目

昨日、先生から「明日以降、今日より腫れるかも」と聞いていたのに、帰ってきた夫に言われたのは「腫れ、ひいてる?」でした。

腫れてるようなフェイスラインということか、私。

昨日、聞いた話によると、
歯茎の縫う間隔を開けることで、腫れにくくすることができるらしいです。
私の場合(再生不良性貧血もち)は止血が最優先事項になるので、縫う間隔を開けないようにした為に、より腫れ上がることになるそうです。

ハイ。血を止める、大事。無意味な流血、ダメ。

その為なら顔が腫れるくらい仕方がない

…なんて、よう言いません、仕事してたら。
今はニート主婦なので気にしませんけど。

接客業とか、話す仕事をしてる人には、地味にツラい痛みやなぁ。
腫れはマスクで隠せたら、それなりかもしれないけど。
痛いのはしんどいなぁ。