チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

親知らず抜歯9日目・歯科受診(抜糸)

抜歯箇所の歯茎を縫った糸の抜糸日でした。

ずっと痛かったので痛み止めを出してもらいましたが、帰り道、痛くないことに気が付きました。

縫っている糸が皮膚を突っ張って痛かった説。

口内炎のような痛み、これが治まりました。
すごく楽になりました。表情が死なない!w

歯茎からアゴにかけて、ダル重い感じがあります。ちょっと痛い、歯の付け根が疼く感じと言いましょうか。ちょっと気持ち悪いです。

縫われていた糸は太くないと思いますが、その通り道が塞がるまで、生傷がある状態になるので、痛みはなくならないんだろうなぁ。

次回の歯科診察は、血液内科の日です。
何もなければ様子見でOK(傷口の治り待ち状態)な段階になったということですね。