チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

退院後の通院日14回目

今日は久々の血液内科のみでした。
なのに病院が混んでいて、帰路に着いたのが18時でした。なんでや。
入院準備の買物もしましたけど。それでも1h強だったしな…。

予想外に吸入が入ったので、お昼ごはんを食べ損ねた(空腹に耐えかねてコンビニでオニギリを買って吸入待ちに1つ食べたけど)事もあり、家に帰ったらぐったりしてました。
(母がスマホからLINEアプリをを誤って削除したそうで、実家にも寄って復旧作業もしました。今日はがんばった)

吸入の何が一番ツラいかというと、苦味!
苦いからこそ、吸入という形で摂取するんだろうなと思うのですが、苦味が変な所に入ってむせるんですよ。むせるというか嘔吐くというか。

初めての時、肺の下部が痛くなって辛かったんですよね。
2回目以降は痛くならなくて、毎回ホッとするのですが、吸入後は毎回、気管が熱をもつ感じで気持ち悪いんです。
吸入中は苦いし。吸入直後にもフッと苦味が出てくるし。ジワジワ体力を奪う系。

前回に吸入したから、今回は無いだろうと思っていたら、この仕打ち…。
ジムに行く気力がもげました。(時間もなかったけどさ)

気管は不快だし、数日前から胃も不快だし(こちらは消化不良ぽい感じ)、お腹は空いてるのに夕飯を食べる気力がなかったです。
蕎麦を食べたい欲求はあったので、なんとか作って食べましたけどね。