チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

右耳手術後1週間

手術から一週間が経ちました。
痛み止めは術後3日しか出されず、当初はちょっと不安でしたが、問題なかったです。

でも“我慢できる程度の頭痛”があるような、ないような…。
(何かに集中すると忘れられるけど、ぼーっとしてると痛い気がする)

押さえたり、大きく口を開けるたり、物理的な負担がかかると、そこそこ痛いですけどね。
まぁ痛みは、ある程度は仕方ないですね。
切ったり縫ったりしている訳ですから。

治るまでは仕方ない繋がりでいうと、耳の周辺の感覚がぼんやり(“麻痺している感じ”らしい)していますが、こちらも手術の際に神経を切る為、繋がるまでこのままです。

今のタイミングなら、ピアス穴を開けても痛くないんじゃないか?wと思ったのですが、手で摘まんでみてもどことなく痛いので、たぶん痛いと思いますw
おそらく傷口に障るのではなかろうかと。
そして診察時に痛い目をみそうですよね。先生が患部を覗く際にぐいっとされて「痛っ」みたいなね。

まぁ、こんなくだらない事を考えられるくらいまで復活してます。