チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

まだ言えない

先日の診察時に「近頃の血液検査の結果が良くない」という話があり、骨髄の型の検査と骨髄バンク(移植待ち)の登録の書類にサインをしてきました。

実はまだ家族、夫にも母にも言えずにいます。
正直なところ、まだ私が受け止めきれてなくて、話ができないんですよね…

骨髄移植を受けられる方が良いか、否か。

いや、受けた方が良いんだろうけど、不安しかなくて。
不安というか恐怖というか。

適合する人が多い型であってほしいけど、「はい、じゃあ来月にでも移植できるよ!」みたいな流れになっても心の準備ができないし。
(そんな急な流れはないのかな…)
反面、珍しい型だと、移植できないまま衰弱するしかないんだろうかと悲壮感に襲われたり…。

一言でまとめると『ただただ不安』。

ひとまずは骨髄の型(HLA)の検査結果を待つしかないんだろうな…