チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

風邪をひいたかもしれない

骨髄検査をした頃から、深呼吸をすると咳(乾咳)が出ていたのですが、昨日くらいから頻繁に出ます。

昨日、日中は布団でくったり過ごしてました。前日に歩き回った疲れだろうと思ってましたが、今日もなんだかしんどい…。
なによりも咳が続けて出る。

あれ…、これは風邪かも…?

こういう時はどこの病院に行くべきなんだろう。
血液内科…の先生は違う気がする。けど、その辺の内科で、難病治療中(薬を飲んでる)の人が来ても困るのでは?
耳だったらジャンルが違い過ぎて、なんの迷いもなく近所の耳鼻科を受診したけど、風邪なんていう微妙な病はどうしたものか…w

とりあえず、家でゆっくり回復を試みて、ダメそうなら病院(血液内科)に電話して聞いてみよう。