チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

よぼよぼ過ぎてつらい

夜、テレワークを終えた夫に、駅前にできたラーメン屋さんへ誘ってもらいました。

通院以外は家に閉じこもりきりなのと、ついでに買物をしたかったのとで、喜んで準備をして、出かけたところ、
2週間前の通院時より、ビックリするくらい歩けない。

まぁ、数日前、
家の中を2往復(歩数にして50歩もない)しただけなのに、足が棒のようになってたので、
お察しという感じはありますが…。

駅まで、おそらく600m程度なのですが、半分を過ぎたくらいの所で足が限界に達し、10分程度休憩しました。

具体的にいうと、足(もも)の付け根(ぐるっと1周)に
乳酸が溜まって動かせなくなってくる感じです。

スーパーで回収しているプラスチックトレイを持って出たのですが、
私の休憩中に、夫がスーパーまで往復してくれました。
(ちょうど良い時間潰し)

帰り道も休憩なしでは帰れず、
家の近くの公園で、おそらく10分は休憩してました。

ラーメン屋さんでゆっくりした後、
スーパーまでの道と店内のうろうろ(サクッと一巡)で、
今回は軽い脳貧血を起こしたらしく、フラフラしてました。

座るか横になりたかったけれど、雨上がりだったので座れず、
砂場周りの動物避けフェンスに上半身を預けてました。

寒さに耐えかねて、家に帰るのを優先して頑張って歩いたからか、帰宅してしばらく…、2時間くらい何もできずにいました。
4~5時間が過ぎても、身体の酸欠感が取れない状態が続いています。とりあえず携帯電話を触れる程度にはなりましたけどね。

筋力低下だと思うのですが、こんな急に酷くなるもんなのかなぁ…。